コラム2Yokohama×Brooklyn 僕のNYブルックリンStyle地図の描き方 201801

Brooklyn01

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
④ 横濱 ✖ Brooklyn
僕のNYブルックリンStyle地図の描き方
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ESPRESSO×【New Year’s Eve】
言うまでもなく、ニューヨーク、タイムズスクエアの
カウントダウンは世界的に有名ですね。

新年を迎える瞬間、ここ、ブルックリンでも
盛り上がりを見せます。

タイムズスクエアの年越しはとにかくすごい人混みなので、
最近では、NYにほど近い穴場スポットとして、
旅行者にも人気だとか。

そして迎えるカウントダウン。

“HAPPY NEW YEAR!!”と新年を迎えた瞬間、自由の女神の
方角に打ち上げ花火が上がり、最高潮のテンションに!

ただ、アメリカは日本と異なり、新年は特にホリデーも
なく、企業なども1月2日からは通常生活に戻ることが
一般的なようです。

大人のためのブルックリンカフェアパート、ESPRESSO。
何かと慌ただしい師走。

ちょっぴりお疲れモードで帰宅しても、
計算され尽くした落ち着いたデザインの室内が、
日々の喧騒を忘れさせてくれます。

友人らを招き、ワイワイ過ごす年越しパーティ。
大切な人とロマンチックにグラスを傾ける夜。

キャンドルを灯し、アルコールを手に取れば、
最高のおうちBARに早変わりです。

洗練されたESPRESSOのお部屋で、ステキな年越しを
お過ごしてくださいね。

2018年も、皆様にとってステキな1年でありますように。

エスプレッソブログより
▼エスプレッソ通信(kaho・モモ)
http://www.espresso-apartment.com/blog/

▼感性を刺激そる賃貸アパートメント
『Espresso』
http://www.espresso-apartment.com/

【濱龍’s Eye】
新しい歳になり横浜・名古屋で仕事の仲間たちと
初詣に行くたびに思えてきたことがある。

僕の専門は、いわゆる賃貸経営の空室対策のコンサルだ。
飽きることなく25年以上続けている。

そのような経験も踏まえた上で
新年にあたり「成功」とか「幸せ」
とは何なんだろうと考えた。

シンプルにまとめるとアパート経営も
人生も一緒だと思う。

色々なことに一喜一憂するのではなく、
経営や物事に腰を据えて当たると言うことだと思う。

そしてここでニューヨークやブルックリンの話
に繋がるのだが…

僕の仕事は毎年2月から4月がピークとなっている。
なぜピークかと言うと

この期間は自分たちの手掛けた作品(アパート)に
優良な入居者に入って頂くリーシングという
もっとも大切な仕事を行う時期だからだ。

そして5月・6月になると少し自分の時間ができる
その間に旅行に行くことが多い。

最初はアジアンビーチのバリ・ビンタン・プーケット
シンガポール等が多かったが

ここ数年はニューヨークに入りブルックリンに
行くことにしている

定宿は66 Park Avenue at 38th Street
にあるキタノニューヨークホテルにしている
英語がうまく話せないからである。笑

▼キタノニューヨークホテル
http://www.kitano.com/

この街にはソウル電波の発信がたくさんある。
そんなわけで自分のソウル電波補充のために
ここに来る。

今年は6月に行く予定だ。
このコラムではニューヨークや
ブルックリンSで感じる

ソウル電波伝えて行けたらいいと思っている。

次回からニューヨークのヴィンテージ建物や
小物について触れていきたいと思う。

それでは次回楽しみにしていてください

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
まぐまぐで有料メルマガを配信することになりました

ヴィンテージオフィスで働き、ヴィンテージアパートメント
に住む社長の『アパート再生日記』

★初月無料なのでお試し感覚で読めるようになってます
★登録すると月内に発行されたメルマガがすべて届きます

▼新賃貸の預言者メルマガ(登録はこちらへ)

http://www.mag2.com/m/0001682027.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

Brooklyn2