龍明ブログRadio 心象スケッチブック 20200826 思い切って手放しました そして2つの新しいチャレンジ

思い切って手放しました そして2つの新しいチャレンジ

 

朝晩だいぶ過ごしやすくなってきた

自転車で六角橋~みなとみらい~馬車道

の会社に向かうサイクリングコースがとても気持ちがいい

 

突然だが引っ越しをすることにした

前から考えていたのだが決断する事にした

 

決断は

・決めるコト

・断するコト である

 

増やすもの

減らすもの

いろいろ考えたが

生活もNewnormal時代にしようと思い立った

 

庭

 

そうは言っても今住んでいるマンションの

2階から1階に引っ越しをするのでそんな大袈裟ではない

 

なぜ、1階に移ろうと思ったかは

グランピング(庭)がついているからだ

 

庭にガーデニングソファー置いて

そこに座りいろいろソウル電波を感じると

 

面白いBlogが書けたり

面白いYouTubeの台本が思いついたり

そんな化学反応が起これば良いと思っている

 

JAZZYな横濱の夜に 本音のアパートメントTweets

に新しい宇宙からの電波が受信出来れば最高な夜になる

 

すっかり断捨離をして

持ってるものと

溜まっていた思いを

思い切ってほとんど手放した

 

そして、もうひとつの新しいスタートするものがある

動画コンテンツでお世話になっている

HOME4Uオーナーズさんからオファー頂き

 

HOME4Uオーナーズ

 

書き溜めてきた

コラムJAZZYな横濱の夜に本音のアパートメントTweets(つぶやき)

が週末からHOME4Uオーナーズのホームページに

めでたくアップされる運びとなった

 

今回は最初のテーマとして

『市場環境リサーチFile』の話をしている

 

5回に分けてソウル電波を発信している

・マーケット情報サマリー

・周辺情報サマリー

・統計情報サマリー

・ハザード関連情報サマリー

 

そして最後にこのリサーチから分かる

8つのキーワード解析

 

キーワード01 家賃・管理費設定

キーワード02 ターゲット(ペルソナ)設定

キーワード03 コンテンツと間取りの設定

キーワード04 タイムスケジュール設定 

キーワード05 リーシング設定

キーワード06 キーマン設定

キーワード07 ライバル比較

キーワード08 オペレーション構築

 

これは

新築のアパートメントを建てる時も

築古アパートメントを事業再生リノベーションする時も

ドラスティックに売却する時も

 

アパートメントオーナーがしっかり

理解しておきたいリサーチの最初の項目だ

 

宇宙から降りてきた電波を僕のソウル電波に乗せ換えて

発信するので、是非周波数を合わせて

お時間ある方はご覧ください。

 

HONESTY ALWAYS COMES FIRST

出逢えたコトに感謝して

笑顔同封石川龍明(横濱Doragon)