JAZZYな横濱の夜に 本音のアパートメントTweets 20200907 『読売新聞資産活用セミナー 2020 ポストコロナ時代の資産活用』

JAZZYな横濱の夜に 本音のアパートメントTweets  20200907

 

『読売新聞資産活用セミナー 2020 ポストコロナ時代の資産活用』

 

新賃貸の預言者・石川龍明です。

朝夕少ししのぎやすくなってきた。

 

今宵も庭に出てブログを書いている

今日のジャズは マッコイ・タイナーの『NIGHTS OF BALLADS&BLUES』

(バラードとブルースの夜)だ。

 

庭

 

ビル・エヴァンスとまた違った大人のピアノを聴かせてくれる。

 

さて、今日の昼間は、昨年に続き読売新聞さん主催 ミサワさん 協賛の

読売新聞資産活用セミナーの講師を務めてきた。

 

やはりこの時期だから、コロナの影響で

例年に比べてリアルな参加者は少なかったが

 

オンラインセミナーでの参加者が

いつも会場に来ていただく

リアルな人数を超えているという話を聞いた。

 

そういう時代なんだなぁ

すこし真剣にオンラインセミナーを考えないとな。

 

IMG-5623 (1)

 

そのようなこともあり、オンラインの勉強も兼ねて

今回、大掛かりなオンラインセミナーを初めて経験させていただいた訳だ。

 

技術の方が3人もオペレーションしてくれて50分間

今のコロナの時代

そして、今後来るNewnormalの時代

アパートメントオーナーは

 

を考え

・何を備え

・何を行動すべきか

 

しっかりと話してきた。

女性の参加されている方々が頷いたり

笑ったりと、リアクションしてくれたので

よりライブ感覚でできたような気がする。

 

今回のセミナーはしばらくオンラインで流れるようだ。

詳しいスケジュールが決まったら

このブログでまたお知らせすることにしよう。

 

私の方はリアルセミナーとして

これから後は4会場

 

池袋・大宮・八重洲・町田

としばらくこのセミナーで回らせていただくことになる。

 

セミナー内容と項目は

テーマ『ニューノーマル時代の賃貸経営術』

 

内容は

★Newnormal時代の賃貸経営術

★ベテラン家主さん達のコロナに関するアンケート結果

★3人の次世代地主は何を見据えるか

★これから必要な8つのリサーチ

★成功大家になり続けるためには

 

という話をしている。

ご興味のある方は読売新聞さん

ミサワさんのホームページからお申し込みを…

 

また、会場にお越しいただけない方は

今後もオンラインセミナーを続ける形になりますので

オンラインセミナーのお申し込みを受けるようになっている。

詳しいことは下記を…

 

読売新聞20200819

読売新聞資産活用セミナー2020

 

ちょっと元気のない日本

元気にするのはアパートメントたちだなと

セミナーで喋りながら思うのだった。

 

HONESTY ALWAYS COMES FIRST

出逢えたコトに感謝して

笑顔同封 石川龍明 (横濱Dragon)