Coworking Lovers スクラップブック 『Coworking Lovers 店主の今週の嬉しかったコト』

Coworking Lovers スクラップブック

『Coworking Lovers 店主の今週の嬉しかったコト』

 

IMG-3547

 

 今週は嬉しかったことが2つあった。

ひとつは、先日店頭にチョークアートで書いたお知らせ看板を

いつものようにいつもの場所に取り付けていると

中学生ぐらいの自転車に乗った女の子が僕たちの店を気になるのかずっと見ていた。

 

「今度コワーキングスペースをやることになったのでよろしくお願いします」

と言ったら

 

「ねこちゃんのロゴマークがかわいい」と言葉を返してくれた。

将来の大切なお客様だ。

 

その後、後ろからお母さんが歩いて来るので軽く会釈をすると

「こんな店ができたんだ」

と言ってくれた。

 

「よかったらお二人で2階に上がって見学してみませんか?」

と誘ったら

 

「今日はちょっと忙しいからまた来ますね」

と言って2人は帰っていった。

 

看板①

 

そして、1週間くらい経ったある日のこと

あの中学生の女の子が友達を連れて

「ねこちゃんを見に来ました」

と僕たちの店の扉を開けてくれたのだ。

 

嬉しかった…

 

しかし、

「ごめんね いろんな事情があって、あと1ヶ月くらいねこちゃんは来ないんだよ」

と言ったらがっかりしたようだったので

 

「でも、せっかく来てくれたのだから

ワンドリンクとお菓子を店主からプレゼントするので

店内を少し楽しんでいって」

 

と暖かいドリンクを出しながら

自分の娘たちより年下の女の子たちと会話のキャッチボールをした。

 

ロゴマーク

 

地域の人たちと

つなぐ・つながる

 

『僕たちのCoworking Lovers にはワクワクする40種類の椅子があり

その日の気分で気ままに椅子を選び

『心地よい自分だけの居場所』をコーディネート』

 

という店のコンセプトを話したら

彼女たちは各ブースと個性的な椅子を見て

楽しんでくれるのだった。

 

「ねこちゃんが来たら、下にある黒板に書いておくから

それを見たらまた2階に上がってきてね」

 

と伝えると

うんと言って帰っていった。

ねこビルの人気が少しずつだが地域に広がりだしている。

 

もう一つは私事で申し訳ないのだが

コワーキングスペースのこけら落としに花を添えてくれた

 

僕たちコワーキングスペースのアンバサダーでもある

特定非営利活動法人 横浜芸妓組合さんが

サプライズで誕生日を祝ってくれた。

 

打ち合わせがあるからと言われて行った

新横浜の中華料理店で

 

三味線を弾いてハッピーバースディを歌ってくれるのだった。

なんて粋なことを

 

嬉しかった…

 

IMG-1056

 

それからみんなでカラオケに行き

大騒ぎの楽しい1日をおくらせてもらった。

 

▼この続きはコチラ

https://ameblo.jp/seikoukuroneko-0924/entry-12768324645.html

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です