龍明ブログRadio 心象スケッチブック20200812

ふと後ろを振り返ると そこには夕焼けがありました

IMG_5464 (1)

ここのところハッピーセミナーに参加頂いている

アパートメントオーナーからの新築や事業再生リノベーションの

ご依頼が多くなっている。

 

その中でも今手がけている

事業再生リノベーション DRAGON Vintage

(世田谷・松原)

 

お盆明けから解体工事が始まる

ブルックリンカフェスタイルアパートメントESPRESSO

(大田区・大森)

 

11月くらいから着工になる

女性専用ヨーロピアン アパートメントPRIMA

(日野市)

 

全て、嬉しいことにハッピーセミナーに

3~4年参加していただいている

アパートメントオーナーさん達からの依頼だ 。

 

コロナでなかなか人に会うのが困難な時期に

(理由があって、重要じゃないと逢えない時代となる)

向こうからオファーを頂いて

 

企画依頼頂くことは

大変嬉しく思うとともに感謝している。

 

『石川さんのセミナーはなんか

石川さん自体も怪しいけれど

長年参加していると、為になることもいっぱい話してくれるので

ちょっと信じて仕事頼んでみようかな』

 

こんな感じなんでしょうかね。笑

でもやはりホームページや雑誌からのお問い合わせで

お仕事のご縁をいただくのもありがたいんですが

 

ずっとずっとセミナーに参加していただいて

3~4年経った時に手をあげて

仕事のご依頼を頂けるなんて言うのは

 

セミナー講師冥利に尽きる

頼まれごとは試されごと

 

期待を上回る事業再生リノベーションであったり

期待を上回る差別がしっかり出来ているアパートメントを

 

アパートオーナー達と情報の共有をしながら

脳みそに汗をかいて ワクワクするものを

世の中に供給していきたいと思う

 

ここのところ事業再生リノベーションした

ヴィンテージマンションの入居者さん達とお話することが多いんだが

 

クリエイターだったり

設計士さんだったり

イベントを企画するプロデューサーだったり

スタイリストだったり

パタンナーだったり

飛行機のエンジンを創っている人だったり

 

なかなか普段では逢えない人たちが

声をかけてきてくれる

 

やはり、企画の良いアパートメントだったり

ヴィンテージリノベーションだと

優良な入居者は間違いなく集まる。

 

みんな、他にはない住空間というキーワードで

このヴィンテージリノベーションに

縁を繋いでいただいているのだ。

 

理解のあるオーナーさんや

センスのいい入居者さんたちに

 

支持される自分たちの作品は

本当にやりがいのあるものである。

 

また、いつまでたっても

満足いかないものであることは永遠のテーマなんだろうな

 

 

 

♬ふと後ろを振り返ると

そこには夕焼けがありました

本当に何年ぶりのこと

そこには夕焼けがありました♬

 

中学2年生の時に買ったレコードが降りてきた

綺麗な夕焼けを見たら

 

ビールとうまい蕎麦が食べたくなったので

いつもの大将の蕎麦屋に行こう

 

IMG_5465

 

お盆にわざわざ会社に行って仕事したんだから

自分へのご褒美

そんな特別な日があってもいいよね

 

こんな暑い夏の一日には…

 

HONESTY ALWAYS COMES FIRST

出逢えたコトに感謝して

笑顔同封 石川龍明 (横濱Dragon)