アパートメント収益改善ワークショップの記事をnoteにアップしていきます

【アパートメント収益改善ワークショップ001について】

ある日のセミナーを終わったら次世代家主の方に声をかけられた

親父からアパートメントを資産継承したんですが…

から話は始まった。

photo-1518183214770-9cffbec72538

聴くところによると

自分は部下が3人いて仕事は順調で忙しい

そして子供は幼稚園と小学校に通い

子育て真っ最中

 

こんな時に急にアパートメントを渡されても

何からしてよいかわからない

 

アパートメントはどんどん駆逐していくし

入居者とも距離を置きたいし

 

そんな時に横濱Dragon師匠の話は

間取りやデザインの話だけでなく

ちゃんとキャッシュフローの話もしてくれるので聞きやすかったし

 

もしかしたらこんな話を成立させて聞かせてくれる人いないんじゃないか…

なんて嬉しい言葉をかけてもらった。

 

彼は言う

デザインの話ばかりする人は実際の収益がついてこないし

キャッシュフローの話ばかりする人は入居者に魅力的な部屋が創れず

空室が続いたこともあったと語った。

 

それではアパートメント業界、現場経験34年の強みをいかして

この問題について書いてみようかとnoteで書き出してみた。

 

毎回Oneキーワードをあげて

次世代家主さん、次世代地主さんに

 

アパートメント収益改善ワークショップを通じて

少しでも日ごろの

アパートメント経営の役に立ててもらえれば幸いだ。

 

そして第一回目のキーワードは

【アパートメント経営の 収益構造について】

よろしかったら読んでみてください。

 

▼下記クリック

アパートメント収益改善ワークショップ001

 

 

YOSORO

笑顔同封 石川龍明 (横濱Dragon)