賃貸経営ソウル電波コラム ちょっと長いコラム 『PRIMA11年目と1枚の絵』

ちょっと長いコラム

『PRIMA11年目と1枚の絵』

PRIMA河口湖フローレンス

ふと、改めて振り返ると

PRIMAに携わって11年の年月が経った。

とにかく、バタバタといろいろな街を走り回った。

 

ある時は、ニューヨーク・ブルックリンに

アパートメントオーナーたちとツアーを組んで行ったこともあった。

そんな時間に追われ続けた日々…

身体もボロボロだった。

Brooklyn Bridge seen among city buildings at night.; Shutterstock ID 159233831; team: cr

Brooklyn Bridge seen among city buildings at night.; Shutterstock ID 159233831; team: cr

IMG-0098

しかし、このコロナになって外国どころか国内までも

出張という仕事がなくなり

ゆっくりとした自分の時間が急にやってきた。

 

そんな時、考えたことは

『今、何をやるか』を考えることから

『今、何をやらないか』を考えることにした。

 

そして自分で出した答えは

わが街、横濱に腰を据えて

PRIMAを中心とした仕事をやろうという結論だった。

 

そのためにいくつか捨てたものもある。

良い意味ではあるが、双六(すごろく)の振り出しに戻ったような感じだ。

だから、いくつかのコマは無くなったとしてもしょうがない

そう決めたのだから。

 

そうなると、またPRIMAの魔法に引き寄せられたように

契約した案件

着工となる案件

完成してリーシングを始める案件

それにつながるイベントの企画や

セミナー講師としての企画をいろいろと考える

 

このような普通の毎日がとても楽しいのだ。
改めて自分の好きな仕事で
メシを食べてることに感謝だ。

 

今日は6月の19日と20日に河口湖で行う

完成見学会というイベントの企画やフライヤー

そして当日持っていく小冊子の原案を考えていた。

 

PRIMAに改めてチャンスをもらったように

自分のアンテナにソウル電波が幾つも降りてくるのだった。

 

もう仕事を一緒にやって20年以上

PRIMAに携わって11年共に手掛けできた

デザイナーの大竹といつものように打ち合わせをした。

僕の投げるいくつかのキーワードを

必ずカタチにしてくれる優秀な人なのだ。

 

今日も横濱・馬車道のオフィスで

「小冊子のイメージはニューヨークで話題を呼んでいる

Amazon のリアル店舗の童話コーナーで

星の王子様の隣に置いてある童話本のイメージ」

IMG-0099

 

コンセプトは

① 宇宙に一番近いPRIMA

②つよさとやさしさ

そうだなぁ。

宇宙とPRIMAがスーッと降りてくる感じ」

 

このような言葉の羅列を残して

来年から始めるコワーキングスペースの打ち合わせに僕は会社を後にした。

 

打ち合わせが終わり東横線に揺られていると

この一枚の絵を中心とした
小冊子の原案が LINE で送られてきた。

 

PRIMA河口湖フローレンス

 

「うんうん。僕が思っていたより数十倍いいね」

とLINEであっさり返したが

実に、ありがたいと思う気持ちと共に
感謝しているのだ。

 

不器用なもので…笑

これから先、何年仕事ができるか分からないが

多分、生涯現役なのだろうな。

 

今日のこの時

改めてPRIMAに引き寄せられて集中して仕事をやろうと思った時

引き寄せるようにこの絵が降ってきた。

 

今まで大竹とは何十冊、何百冊と小冊子を作ってきた。

それはそれなりに色々な思いがあるのだが

今回のこの小冊子の表紙は
自分の仕事を振り返った時に

大切なものの一つと数えられることは間違い無いだろう。

僕にとっては特別な
一枚の絵になるのだ。

横濱で腰を据えて仕事をやろうと思った瞬間から

リアルセミナーができなくなり

PRIMAの仲間達と手探りではじめたオンラインセミナー

今、リアルセミナーをやるのと同じくらいの人が集まってきてくれる感謝

東京・横濱・埼玉から

そして
山梨・名古屋・大阪・神戸と

どんどんと輪が広がってくるような気がする。

 

『横濱で腰を据えて仕事する』ができる理想的な環境になってきているのだ。

引き寄せの法則は本当にあるんだな。

 

僕にとってPRIMAは

家の中の家具で、一番お洒落で座り心地の良いお気に入りのソファーみたいなものだ。

そんな素敵なソファーとその座り心地をみんなに伝えたいのだ。

そんなこともセミナーを通して
これからも、もっともっとアパートメント経営に

なぜ、PRIMAが必要なのか

新賃貸の預言者として
嘘を一つ言うことなく
真実の言葉だけで

PRIMAのスピーカー役として伝えていきたいと思った。

さあ、まだ表紙だけしか見せら無いが
この小冊子を

山梨の河口湖で待ってくれている

アパートメントオーナーや入居者予備軍の人たちに

出来たてのパンのように
朝イチ採れた野菜のように

小冊子も
気持ちも

しっかり届けたい。

 

1日2回、2日で4回

この小冊子を使って

ミニセミナーを開催するので

お近くの方は是非遊びに来てください 。

 

★PRIMAのモデルルームに遊びに来ませんか

https://note.com/dragonprima/n/n5f8159f40dc4

 

YO-SORO

賃貸経営に特化した noteクリエーター

新賃貸の預言者★石川龍明 (横濱Dragon)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です