新賃貸の預言者の独り言 『分かっているな』と思える人と逢うとワクワクする

新賃貸の預言者の独り言

『分かっているな』と思える人と逢うとワクワクする

 

IMG-5059

 

長い一日が終わった。

今日は気持ちの良い疲れだ。

 

僕たちが11年前に手掛けた

飯能市にある

プリマヴィラージュと

 

IMG-5056

 

もうひとつ築5年のプリマメッツァが

よしもとBSチーキーズ

埼玉住みます芸人の枠で紹介されたのだ。

IMG-5057

 

このふたつのプリマと

調布のプリマと

愛知県の一宮市のプリマ

 

このプリマオーナーさん達には本当に

僕なりのプリマオーナーに対するリスペクトがある。

 

なぜかというと

入居者さんとプリマという作品に

それぞれが愛情たっぷり

のオーナーさんたちだからだ。

 

仕事は

・企画(設計)

・見積(実行予算等)

・納期(工程表)

・リーシング(入居促進計画)

・賃貸経営(オペレーション)

がしっかり出来ていること。

 

そのうえで『地にしっかり足を付けて』行動していれば

いい入居者さん(結果)を確保できる法則が生まれる。

そして、このオーナーさんたちは必ず

 

入居者審査もブレることなく

優良な入居者たちをしっかり選び

長く住んで頂く事の大切さの成功法則を

黙ってやっている。

 

このことをいっしょに体感させて頂いた僕は本当に幸せ者だ。感謝

これが出来ている方は

全体の家主さんの一握りとなる

一割くらいのアパートメントオーナーだ。

 

それと真逆な人もいます。

事業の出口や仕事の出口を持たない人です。

 

こういう方は時間ばかりかかり

結論が出せない。

 

今はもう、そのような人に引っ張られないが

若い時は引っ張られたことも多々あった。

時間の無駄遣いをしたものだ。

 

最近は減った。

なぜかというと、そのような人には近づかないようにしてるから。

 

IMG-5058

 

話しは戻るが

その3人のリスペクトしているオーナーのひとりと

今日、久々にお逢いしていろいろなお話ができた。

嬉しかったなぁ。

 

そして番組のほうは

芸人の天狗さんたちがお部屋を紹介してくれた。

ちょっとWIFIの環境が良く無かったかな…

でもお部屋はしっかりご説明頂けた。

 

IMG-5061

 

よしもとチーキーズの皆さま

天狗さんたち

ありがとうございました。

セカンドステージ頑張ってください。

この番組の様子は、近々動画アップしたいと思っている。

 

人間力のある人と話すとやはりよい空気感とパワーと

ソウル電波が降ってくる。

 

IMG-5060

 

そして明日は3人の中のもうおひとりのアパートメントオーナーに

古いマンションの大規模修繕のお話で逢いに行くきっかけを頂いた。

このご夫婦もいい空気感で自然体なのだ。

だから、お逢いするのが毎回楽しみになる。

 

そして、コロナになってずっと行けていない

愛知のアパートメントオーナーにも逢いたいな。

 

こっち側の世界にいる

『分かっているんだよな』

と思える人に逢うと

言葉などいらないのかもしれない。

 

そんな心地の良い一日でした。

ヒロさん、ありがとうございました。

 

出逢えたコトに感謝して

笑顔同封石川龍明(横濱Dragon)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です