【横浜ディスプレイミュージアムで空室対策秘密基地(横濱猫ビル)の 共有部分のグリーンを買いに行ってきた】

【横浜ディスプレイミュージアムで空室対策秘密基地(横濱猫ビル)の

共有部分のグリーンを買いに行ってきた】

IMG-5279

久しぶりに(横濱猫ビル)のコラムを書く。

僕は今、ねこ好きなフリーランサーが集まるコワーキングスペース

の入っているこのビルを運営している。

 

しかし、最近賃貸の空室対策をこのビルでZOOMなどで受けていると

賃貸側の人たちからは空室対策秘密基地ともいわれている。

 

まぁどちらでも良いのだが

ありがたいことに、最近はビルに人がよく集まってくる。

 

そんな空室対策秘密基地(横濱猫ビル)の共有部分の観葉植物が

冬枯れをしてちょっとさみしい感じだった。

 

IMG-5282

 

そして、もうひとつ4階に住んで頂いているおじいちゃんが胆石の手術で

1週間の入院から帰って来るので、気持ちよく共用廊下や共有階段

を歩いてもらいたいとの思いから

 

横浜ディスプレイミュージアムに行って気に入ったグリーンを

数点購入してきた。

 

僕が思うには、アパートメントオーナー業とは

ありがたく入居者から家賃を頂くのだが

 

その頂いた家賃より毎日の生活がワクワクするような

「期待を上回る」アパートメント生活が気持ちよく送れることにより

毎月滞ること無く家賃を支払ってくれるものだと思う。

 

「住ましてやっているんだから払って当たり前だ」などと思っている

アパートメントオーナーの物件は家賃下落と空室続出のダブルパンチとなるだろう。

 

そんな事にならないように4冊目の本が出版され、その後の5月中旬くらいから

 

『空室対策秘密基地プロジェクト塾』

初級編・中級編・上級編をコワーキングスペースにて各コース限定6名ずつ

を募ろうかと思っている。

 

お知らせはオーナーズスタイルや各クライアントのホームページから

発信するつもりだ。

 

IMG-5281

 

話を戻すが

共用廊下ひとつとっても大家さんは大変だ。

「おおやさんはつらいよ」という映画ができてもよいと僕は本当に思うのだ。

 

それぞれの階へ

ソウル電波が降りてきた

それぞれのグリーンを

 

退院してきたおじいちゃんからも

「ご心配かけました。無事胆石はすっかりとれました

石川さんもお身体を大切にね」

とお声をかけて頂いた。

 

77歳になるこのおじいちゃんに出逢って

こんなやさしいお声をかけて頂けるのも

大家冥利に尽きるというところだろう。

 

IMG-5280

 

コワーキングスペース+アパートメントの実験大家プロジェクトを

身体と心のメンテナンスをしっかりしながら

 

食と睡眠時間に気をつけて

次の観たことの無い景色を仲間たちと観に行くつもりだ。

 

すべての夢と笑顔をカタチに

出逢えたことに感謝して

笑顔同封石川龍明(横濱Dragon)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です